焼酎に関する情報。お得情報宅急便
焼酎に関する情報・お得情報宅急便

焼酎に関する情報以外のお得情報をもっと知りたい方はコチラをクリック
▼焼酎の歴史は、ここで生まれた。
郡山八幡神社と棟札 伊佐錦のふるさと大口市。ここはまた焼酎のふるさとでもあります。国の重要文化財のひとつ郡山(こおりやま)八幡神社。昭和29年解体修理をした際、頭貫上から400年以上も昔の宮大工が残した落書きが発見されました。

「ここの主はケチで一度も焼酎を飲ましてくれなかった」という内容のもので、永録二年(1559年)の年号が記されてありました。 これが日本で初めての焼酎という文字が出てきた最古の資料です。
当時すでに、この地方では焼酎が飲まれていたことが裏付けられ、これにより大口が焼酎発祥の地と言われる由縁となりました。
永禄二年 1559年(室町時代)

焼酎どっとねっと  焼酎の全てがわかる焼酎大百科、酒造会社一覧、400種超の
 焼酎の格安販売、焼酎情報ランキングなど焼酎に関する情報
 満載のサイト。
焼酎大百科  文化、魅力、種類、豆知識、製造工程、歴史などの紹介
レア物焼酎大集合  百年の孤独、森伊蔵、魔王など人気銘柄が手に入る。
 有名蔵の焼酎、極上の焼酎、人気の黒焼酎、有名蔵の泡盛など
 焼酎好きには願ってもないサイト。
焼酎SQUARE  甲類焼酎のことなら何でも、果実酒の作り方飲み方などが
 紹介されている焼酎情報サイト。
焼酎紀行  お蔵探訪、焼酎に合う料理、焼酎の飲める店などを紹介している
 焼酎情報サイト。
焼酎の館  焼酎の歴史、焼酎の出来るまで、焼酎雑学、焼酎銘柄辞典
 などを紹介している焼酎情報サイト。
【楽天市場】人気
焼酎の売れ筋
 ご存知楽天の人気焼酎のランキングが掲載されているサイト。
焼酎大好き  球磨焼酎の蔵元、商品紹介、蔵元探訪記掲載のサイト。
焼酎盆地  球磨焼酎の誕生期、発展期、反映期に分けて歴史を紹介している。
本格焼酎と泡盛  本格焼酎と泡盛の違いについて、基礎知識、製造工程、
 他の酒との違いを紹介している。
鹿児島の焼酎案内  地域、銘柄、蔵元で鹿児島の焼酎が検索できる焼酎台帳を掲載。
黒糖焼酎のお店  奄美大島の特産品、黒糖焼酎、黒糖、果物、食品、健康ドリンク
 などの紹介サイト。
オリジナル焼酎を
造る
 特報!世界でたった一つの貴方だけのオリジナル焼酎が作れます。
           
                      
■車の故障で得するだけでなく人生全てでお得になる情報!
■プロパンガス料金が2ヶ月間無料になる!?お得な裏技!

 お得情報宅急便TOPに戻る

   
  
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送